水樹奈々、クロユリ、Perfume。

あー、こっちに書くの久しぶりだなあ。
ようやく仕事が一段落しまして、週末から遊び歩いてるわけですよ
(ってイベント行ってるだけですが)
土曜はたまたま友人よりチケットが回ってきて水樹奈々横浜アリーナ。いや、声優さんって初めてですよ。
その意識をとっくに越える高パフォーマンスでびっくりしました!
アリーナ慣れしてるそろアーティストってどんなやねんみたいな。
生バンドのおっちゃん達もかっこええし楽しかったっす。
で昨日は仕事片付けたあと、中野の小箱での舞台鑑賞。てかダンス鑑賞。
黒田百合さん演出振付のダンスパフォーマンス
黒田百合というと、元サンズ、雅プロジェクトの振付、初期舞台演出、もしくは東京メッツでおなじみ。
ソロ公演は見てなくて、今回は群舞多め。
コンテンポラリーダンスの枠組みに近いかな。
ちゃんとしたダンス見るのって久しぶりだったなあ。知り合いの舞踏が最後かな。
太田彩乃さん見たのも雅ぶり。しかしあの当時からそうだったけど、
いい意味で存在感あってどこかふてぶてしい感じ(あくまでいい意味で!)がよく、
またステージ映えして、タップも見事に決めるし、歌も迫力あるし、
ほんと今までどこにいたのよ、生まれた時代が早かったねえと嘆いてみたり。
もちろんクロユリさんもがっちり魅せる。
もはやバレエダンサーかってくらいの体型で、あばらもがっつり浮き出るほど。
でもちゃんと筋肉ついてるから無駄のない絞り方なんだろう。
もちっと後方から、大きい舞台で見れたらまた印象も変わったかな。
ちょっとせわしいとこもあったので。
で今日はPerfumeのファンツアーZepp。これくらいまでの箱でのPerfumeが一番好きだなあ。