今日の青森便。

・CD 焼きりんご/りんご娘.
・CD Fly High/りんご娘.

りんご娘.はFly Highのカップリング、プラネタリウムで感動して全買いしようと思ったのですが、現存する通販ものがこの2枚しかないためとりあえず購入、現地弘前のショップには若干枚あるかもだそうです。欲しいなあ。。。で今売り出し中なのが7th single『焼きりんご』。わかりやすく言えば今ちょっとブームなGS風昭和歌謡というか湘南サウンドというか、Mi−Ke風(想い出の九十九里浜とか)な音。
ブームの元ネタ知らないと椎名林檎のパクリかよとか言われるんだろうなあ。。。結構アレンジも作詞もがんばってるので良いと思います。とっても気に入った6th singleバラードの『プラネタリウム』なんですが、この歌のメインだった未希ライフが脱退してしまったようで残念です(泣 今のメンバーだとどうなるのか気になりますね。ああ、イベントかぶらなければ夏行けたのになあ、他にやらないのかなあ。。。