歌謡ちゃんねるVOL.12レポ。

結局準備が半端なまま当日に。やっぱり下手に会場が近いとこうなる。でも急な持込ものなどの対応はしやすいからいいっちゃいい。しかし毎度当日の朝に選曲するのはいかがなものか。まあ集中できていいんだけど。で構想中のミックス練習。なんとかいけるかも。
で11時になり小川町氏を起こし、ミックス作業。機材トラブル等で一発録音となる。しかし毎度テンポも曲調も違う曲をムリヤリミックスして戴き感謝カンゲキ雨嵐!って時間ねー!てことで氏を置いたまま会場設営へ。
あ、お塩先生のポスターがない!しょうがないので嘉陽愛子のポスターとJ-将軍チームに敬意を表してひさしぶりの水前寺清子B2ポスター(マルベル堂謹製のブロマイドを写真拡大して送ってもらったもの)を貼る。やはり大阪チームは判ってくれたw そんなこんなでバタバタしつつ開場。
トップはミックス終えてウチでシャワー浴びたばっかりの小川町氏。高中正義やらスクエアやらの南国系フュージョンサウンド。あー、NHKサウンドブレイクみたい!フュージョンは夏の炎天下や避暑地が似合いますな。
で次が東京都港区さんが。。。ってあれ?来てない!ってことで急遽居酒屋ブリジストンさんに。こんな急な変更にも対応してもらえる選曲陣素敵!さすがオサレ担当、あ、フュージョンのあとでしっくりはまった!
そして最近barでおなじみのしらさぎさん。90'Sアイドルならこの人って感じですね。やったら懐かしいー!って声が。ってことはこのイベント、結構年齢層高いことがバレるなw
ウチは選曲者のレギュラーって決まってなくて原則は掲示板のスレッドに参加表明しないとフィックスにしないのですが、なかなか最近は規制があったりで大変だそうで。そんな中でも毎度埼玉から来ちゃうパターサンさん。巷ではキモイストの称号を独り占めしてる感があるのですが、DJプレイはまっとうとの意見多数。今回は娘。〜ココナッツ〜おとめのサマーナイトタウン異アレンジ連続ミックスを。あヤバイ、似たネタやられたw
でワタクシ西城秀樹祭り。なんだか緊張しちゃいまして(結構パターサンさんのラストの曲早く終わるんだもん)適当に話しつつ準備。しかしソノシートがうまく針が乗らない。やべテンパる!なんとかスタートしつつも衣装(!)に袖通らなかったりで、中途半端に着たまま進むことに(泣 小学4年生付録の秀樹のおしゃべりDJソノシートからブーメランストリートに。でアナログの情熱の嵐。うわ、針乗らねー!上がりすぎ!wでタンテの調子がちょっと変だったので片方はCDでいくことに。って次の曲と使用CDがダブって掛けられねー!なんてことにワナワナしつつなんとか進む(汗 そして今回どうしてもやりたかった、抱きしめてジルバと郷ひろみのケアレスウィスパーのミックス。これが奇跡的にもテンポもイン点もジャストで(オイオイ)シンクロ。でもうまくはまりすぎて最初は気付かれなかった模様w これで思い残すことはないよとラストはやっぱりYOUNGMAN。もちろん「Y!M!C!A!」のコールはしつこくループしましたw
で諸事情で遅れてきた港区さんに。準備もままならない氏を非情なバトンタッチを。いや余裕なかったんだけなんスホントはw で中々上がる浅倉大介に20代大盛り上がり!狭い会場でLOVE&JOY廻りはキケンですよ!
そしていつもの調子のJUSTANOTHERさん。サントラ祭りだからってケッタイな音源持ってくるとは思ってたけどゴケミドロでクルとはw 底がないなーこの人は!
ここからお初&ゲスト陣が続く!ひらたさん、やるやるとは聞いてたけどかなり聞き応えあるスカ中心のアップテンポな選曲。いやー映像いじってなかったら一緒に盛り上がりたかったなあ。
岡田と一平からまた名前変えてた新潟トキスクチーム。もう電気少女っぷりにも程があるってほどピコってました。これ少女記号の選曲より濃くなってない?もちろん子供ネタっぷりもたっぷりw
トリはJ-将軍チーム。ほんとこの人達は何やるか想像つかないのでラストに持ってきたってのもあるんですが、これが意外にもまとも!w 今まで聴いたことのない選曲に驚き。しかしどこかしらJ-将軍テイストが残ってるのがさすが。荒々しくも盛り上げていただきました!
ラスト告知タイムは散々ジャケ見せやPVや同日渋谷にて開催されてたサイン会の直筆サイン等が飾られつつも掛かってなかったマツケンサンバⅡをBGMに。
てことで盛り上がりまして本当によかったっス!暑い中皆さん集まって頂いてありがとうございました!