「15-0」presentsダンス&アイドルサマーナイト ジュニアフェスティバル

出演:Perfume/富田麻帆/長谷川桃/赤坂さなえ/仲村瑠璃亜/相原真奈美/由良有紗/横山香夢/坂田涼/KING/MUH〜/AISHA&ERIKA/桜井由香理
今回の目当てはどちらかというと仲村瑠璃亜。もともと「15-0」というイエローキャブ(正確にはその中のサンズという事務所)全面バックアップのBS朝日の番組から派生したイベントなんだけど、番組は終わったみたいだし(リアルタイムに見たことはないので)なんで今頃?という思いもあったけど、深いことは気にせず面白いから行くことに。しかし結構遅れてメール予約したのに30番台ってのはどうなんだろう。まあ定価が当日4000円ってのも原因だと思うけど、去年はもっと盛り上がってたよなあ。当券で80番台なんだもん。なもんで今回は会場のセンターに椅子が並んでおりましたw まあおかげで遅れて入場することになったけど左端の空間に行けたし。
レギュラーメンバーの登場とゲストの登場。うわ、なんだこのAISHA&ERIKAつー子供ペアは!なんだこのMUH〜っつーゆるいユニットは!あー、そうか、キャブとタッチプランニングが仕切ってるからこうゆうメンツなのね。あれ、perfumeのメンバーカラーがいつもと違う。。。KINGって初めて見るなーなんてー感じでスタート。てことで子供ペアのAISHA&ERIKA。左側の子がなんだか笑顔といい、動きのキビキビさといいチアを見てるようでした!実際将来チア入ったら戦力になるんだろうなと思いつつ。続いてMUH〜。うーむ。。。なんですかあのやる気なさげに見える振り付けはw 後日検索するとなんだ!秋葉☆りむじんのユニットじゃん!あ、原田明絵もいたのか!全然気付かなかったw しかしアニソンカバーのキャンディーキャンディーがことのほかテクノポップ風味でアガる!いやー、結構イイかも。でperfume。いつものセットに新曲任天堂GBAのタイアップ曲「ビタミンドロップ」。。。うーんちょっと中田センセ、手クセ入れすぎてない?衣装とも相まってまんまcapsuleっぽいんですがw これなら発売するか分からないって言ってる「コンピュータードライビング」の方がシングルカットにはイイ気がするなあ。てことで前半終了。そして仲村瑠璃亜のいる雅。雅って他にもバンドあったりユニットあったりなんでちょっと紛らわしいです!でこちらは女性ユニットの雅です。「15-0」のメンバーで構成されてたんだ(てことはサンズってことね)。センターが瑠璃亜だし。って曲の中盤で気付いたよw 今回は雅ジュニアってことで4人構成なことと、ヒプホプ系衣装だったのが通常の雅との違いらしい。なんかイイ!そういえば去年のイベントでは瑠璃亜ユニット(これもうやらないのかな)で初人前ライブってことで野田社長もかけつけてのドキドキライブでつたない進行ながらなんてったってアイドルやら学園天国やらを歌ってたのに今はもう堂々と動いて歌ってる。実際13歳でここまで顔も歌も完成してる子は珍しいかも。知ってるU-13の中ではベスト3には確実に入ってますよ!ちょっと雅追いかけてみようかな。でまたまたAISHA&ERIKA。一番出番多いなw しかも段々カワイク見えてくるから不思議w 今回もカバーを何曲か歌ったんですがかなりハロプロ率が高かった。ノリやすいからなんだろうけど。他にはpriereのEQUALロマンス!これが最初のヤマ場だったかなw 年長組対瑠璃亜率いる年少組の対決では年少組の幸せビーム!好き好きビーム!が見事でした!
でトリがKING。いやー、全く別物ですよ。音もダンスも本格的すぎる!渋谷でやってるらしいダンスイベント告知みても分かるけど、ファン層が一番難しいユニットかも。普通にヒプホプ系のアーティストにイベントに出続けるほうがメンバーも幸せなんじゃないだろうか。てことで観客がほとんどついてこられないままゲスト以外登場のエンディングに。アンコール後は恋のダンスサイト。
実際4000円ってチケットはどうかと思うけどまあ面白かったのでいいかな。