新潟トキスク!完成品。

ハっ!!もう5時半じゃん!夜明けじゃん!準備してないじゃん!ってことでとりあえず頭を整理する。。。そうだ、選曲しないと!ってことでザクザクと楽曲を準備する。結局タンテは使わず音源はCDオンリーに。ちょうどみんなが疲れた時間になりそうなのでゆっくりめ&落ち付ける歌謡ディスコものからラテンな感じで。とかやってたら集合時間ギリギリに。ガサガサとDJ機材を詰め込む。あー、昨日のうちに運んでおけばよかった(暑 いつものライブ記録機材もあったの忘れてた。給油後すっかり汗にまみれて集合場所へ。ほとんど亀戸かと思わんばかりのメンツを乗せ新潟に。高速乗るまではかなりかかったけど関越に入ればスピード出る出る! いやー、最近の車ってパワーありますねw そんなこんなでちょっと早めに到着し専門学校あたりをうろうろと。続々集まる東京で見たことある人達w 今日のライブはトキスクのエライ人の尽力によりネイチャJr.とスピカとのコラボが実現。この調子で次回は東北勢を集結させましょう!w
この日はNegicco MIKUティーがイイ調子。一番声が出てた気がする。表情にも自信が感じられたなあ。ネイチャは安定してますねー。カホちゃんのダジャレがなかったのが残念でしたがw お祭り恒例のプレゼント大会もあったりとなかなか面白かったんじゃないでしょうか。物販がネイチャとスピカが並ぶとガッつきにくいよ!って小心者ならではの悩みも。それにしてもKaedeが素晴らしく成長してるのはもちろんですがMEGUが意外wにキレイになってきてる事実!高校に入ったら伸びるタイプなんだろうなあ(何が というか前付き合ってたお姉ちゃんに似てきててちょっとなんだか(汗
てことで目一杯堪能したら皆もうイベント終わった感がw ここからが本番なんですけどねうちらは。バタバタとセッティング後、軽い音出しで各々の手の内を見る。うひゃーそうキマスカー!な展開もあり、ダブったどうしような展開もあり。
そんなこんなでトップバッターNOVさん。いやー、夏だなあ。うまいなあ。さすがだなあ。でDJあーちゃん。御本尊の西脇さん写真を飾りつつミディアムに。次がパターサン。受付にいたので音だけしか聞けなかったけど、うわー、暴力的だなあw アゲすぎ!後半みんな疲れてフロアにいなくなるじゃん!w てなノリ。そして我が道を突き進む宮村さん。オシャレにいける選曲なのにMCで笑いを取る職人気質な姿勢が見事!そして一平ちゃん。子供以外のピコった曲なども混ぜつつやっぱり本命はヤドカリカリカリ!で自分の番が。なんだか感覚がおかしくウチの持ち出し機材なのにうまく操作できずワヤな展開に。このセットはもう一回ちゃんとどこかでやろう。フロアが少なかったのが救いというかなんというか。。。でトキスク偉い人connieさん。かなり夏を意識したセット。あー、やっぱビーチでやるべきですねJ-POPイベントは!(ナゼ なんかこのあたりはオーガナイザー繋がりシリーズらしく次がアイナイのアケオさん。アケオさんのアイナイ意外の選曲はちょっとしたものしか聞いたことがなかったんで、トキスクには何を持ってくるかヒジョウに興味があって、梓みちよなどや演歌系が掛かった時はあー!そういう系できたか!と思いました。もう古参ヲタに入るんですね、のレオナ。ちょっと抑え目な選曲なのは夏だから?オトナになるのはまだ早すぎですよ!w MIZUHOさんはアイナイ以外でも会ってると思うのですが、今回はさすがにハロ選曲メインで攻めるのでこなれてました!それにしてもみんな慣れない機材でもよくやるなー。って当たり前ですねw でトリがA-keyさん。みんなすでに眠いモードなのを最後の力を振り絞り盛り上がる!そうか、やけにtrfかかるなと思ったらあちらにもユーキさんがいましたねw
今回は映像をフロアの後ろに座って流したりちょっと遊んだりしてたので会場のノリもそれぞれの選曲もよく分かった!そのぶん思い切り乗り切れなかったのが残念だけど、色々と発見も多く今回も実り多い内容でした!といいつつ最後は暴れたので汗だらけにw

そんなこんなで朝の5時。そのまま海に移動ですー♪