クレヨンしんちゃん電撃!ブタのひづめ大作戦

偶然見つける。前々から劇場版はどれもイイ!と聞いていたので実況しつつ鑑賞。思い切り泣かされる(泣 ここまでやられるとは!さすがポストドラえもんだけある。起承転結、喜怒哀楽、演出、作画の作り込みとなぜしんちゃんでこのレベルを作るの?と思えるほどしっかりできてる。こりゃ子供より大人や引率の親の方が見て泣く訳だw 実況で知った、”ぶりぶりざえもんって中の声優だった塩沢さんが死んだのを機に監督が「封印」したんだよな。”って話、過去の映画の”しんのすけが劇画調になって階段必死に駆け上がるのも好きだな。 映画館で見たら、子供たちが立ち上がって応援して”って話聞いてまた泣けてしまったw