新潟アルビレックス対トヨタ自動車のバスケリーグ戦、の前イベントのNegicco観賞。

当日券で余裕だなと思ったら完売してたのであら、入場不可!でよんぼりしてたらえらい人の計らいでチケットが偶然2枚だけ入手できたのでこにーちゃんと入場。バスケの試合って見たことないけど多分今までとは雰囲気が違うんだろうなあと思わせる盛り上がり。大きなイベントの一つにしちゃってるからお祭りっぽい。まさかあのセンターコートで披露?!と思ったら横のイベントステージで出演でした。今日は後から行くミュージカルFAMEにNao★ちゃんが出演しているので初めての3人Negicco。リーダー抜きでどうなるかと思ったけど、事前のリーダー自ら指導の振り付けとMC練習の甲斐もあって見事にこなしておりました。意外に3人だと立ち位置の納まりがいいってのも発見。4人って2、2で割れるから幅も取っちゃうからなあ。MIKUちゃんは最近がっつりMCできるようになってるし、MEGUは相変わらず天然ボケないいトークもできるし、後はKaedeがもう少しトークに絡んでこられればいいなあと思う。あ、芸人じゃないからオチとか考えなくていいんで!