今日の金八。

念願(というかどう展開するのか疑問だった)ハンドメガホンを片時も離せないメガホン依存症w の「車掌」メインの回。残念ながら前半が録画ミスで仕事から帰ってきて見られなかったけど、メガホンで告白やらあったらしい。で依存の理由など。しゅうネタもあったけどまあ今回はこれはどっちでもよかったw 展開がベタといえばベタだけど、本来の個々の生徒を丁寧に書く金八スタイルだったのでよかった!今の中学生日記の方がもっとうまく中学生を描いてはいるんだけど、車掌の告白相手のぽっかぽかのあすかで一世を風靡した上脇結友ちゃんがとてもかわいく撮れてて安心。制服シーンより弁当屋のエプロン姿がとってもよかった!なぜか車掌のがんばりで見ててつい泣けてしまった訳ですがw 最近の重い展開とちがって安心して楽しめる作風だからこっちのほうが好きだなあ。
次回はこれまた気になってたどうでもいい伏線、給食費未払いエピソードの回だ!