YGAホームブログページ更新でわかること(加筆修正

・その前に来月のアイドリング!!!コラボの発売イベント、先行発売方法が出ましたね。
 予想してた通り、


http://yga.laff.jp/blog/2010/02/6daysdvd-0bcb.html

前売¥2,000 当日¥2,500<全席指定>

【チケット先行販売】
○先行販売:2/22(月)18:00〜ファン様クラブサイトにて会員限定先行販売(先着各100枚)
※申込はアイドリング!!!ファン様クラブPCサイト利用会員様のみとさせて頂きます。
※お1人様2枚までご購入いただけます。

結局こうゆう答えを出してしまったわけですね。
せっかくよしもと会員も増やせる、他のアイドルコラボでも判ったおいしい会員獲得チャンスをもやめてしまったようです。
というかそれより重要なことは、よしもとから買おうとしている、
FC入るまででもないアイドリング!!!のファンや、YGAファンを置いといて
アイドリング!!!優先の販売方法をよしもと運営側は選択したってことですね。
まあ間違いではないです。今のYGA単体では箱は絶対埋まりませんし。
ただ、努力せず楽に集客をあげるほうに「なびいてしまった運営」がちと悲しい気がします。
YGAで集客を上げるほどの力がよしもとにはない、
よしもとの看板って大したことないんだなあと痛感しましたね。


ということで来月27、28のイベントはアイドリング!!!with YGAとなるわけです。
よしもとホームなのに。YGAはスーパーモンキーズ状態ですよ。
これで売上立ったらもう一生アイドリング!!!運営には頭上がらないでしょうね。
まああえてそう選んだのだからもう何も言えませんね。がんばってください。


・でその更新と同じくトップバナーから目黒紗織ブログリンクが消えました。
まあ、いつも卒メンリンクはいきなり消えるから驚きはしないのですが、今回は中々早かったですね。
で、古参wの方はお気づきでしょうが、よしもと運営の意に沿わないメンバーの卒業扱いには
こうゆう処理がとても早いんですねw
要は目黒脱退もそんな感じの扱われ方だったということですね。
まそれは最後の初期メンバーなのに卒業イベコーナーも結局作られなかっ仕打ちでよく判りますが、
そんな感じで辞めていったメンバーは色んな思いを抱いてますよってのは一応ここに記しておかないとね。