ついに来た!念願のお塩先生ワショーイの時!!

てことで某ルートよりかねてから気になっていたFCイベントなるものに潜入することができたよ!しかもあの平成の暴れ馬、お塩先生のイベントだよ!んなのFCに入れば見られるじゃん、という意見ももっともですがあくまで一般人のスタンスで関わっていきたいのです。とまあそんなことはいいとして、チケット2枚もあるのよ!貴重なのよ!なのになぜ誰も行きたがらない!お金あげるからといっても来ない!で打ちひしがれていたときに身近な知り合いをゲト。aikoFCイベを蹴っての参戦!いや、そこまで期待されてもちょっと困るかも(汗 そんな物珍しさ半分の僕達がなんの因果か最前を引き当てるw この1000人オーバーの会場でマジファン以外でこんなとこにいるのは多分うちらだけであるw 最初はファンの集いなのでもしかしたらトーク&握手会で終わったらどうしようとの危惧はあったけどどうやら今回はマジライブらしい。でもなんでツアーがもうすぐ始まるって時期にやるんだろう。あ、メンバーが練習する手間省けるからか!ではツアーと同じセットなのかな?等と考えてる時にスタート。おいおい、かっけーぞ!この間見たzeppより近いってのもあるけど迫力が出てきてる!しっかし最前のつらいとこは柵に体が押さえつけられること。ちょうどイイ感じに恥骨がバーに当たってえらく痛かった。あとあばらの下も。まー真ん中で掴まる所がないのもつらいけどね。んでひとしきりテンキューを2回ほど戴いたあと、おもむろに先生が「あれ桜木町で写真撮ったよね?上がってきて」とサクラかと思うほど展開が!そしてかたわらに女子を座らせラブソングを唄う先生!ウキャー!2コーラス目はさらに手を取り合って向かい合う先生!ウキョー!締めは手の甲にキスですよ!ウリャー!(意味不明)。もうね、こんなこと堂々とできる漢は中谷彰宏石田純一しか日本にはいませんよ!てよりあの子はこのあとどうなるんだろう、マジファンに刺されないかとかお持ち帰りですかねとかいらんおせっかいを焼いてしまったよ。そしてさらに盛り上がるライブ(いや先生にはGIGという言葉のほうが似合うな)。今回は先生のご機嫌がヒジョウにヨロシイらしく、アンコールも2回過ぎ、もう終わりかなってメンバーが思いつつも「もう一曲やんない?」など言ってしまう先生w 結局アンコールから30分くらいあったかも。しかも先生がここからガキ大将ぶりを発揮し始め、舞台下を歩くわ、CO2撒くわバー乗り出して煽るわでついに先生のオカラダにタッチすることができました!しかし間近で見るとゴツイですよ先生!ちょっとキレイな体にビックリ。なにより休憩中はスタッフが死にそうなファンに水を配ってくれたり、キャッチできず落としたピックを拾ってくれたりとフレンドリーなところ。メンバーも本当に演奏中も楽しそうなところ。4500円のFCイベントなんてぼったくりすぎだろと最初は思ったのですが、ライブは手を抜かないしプレゼント大会はあるし、撮影サービスもあるし、お得すぎ!これ見ると逆にツアーつまらなかったどうしようと余計な心配もしてしまうほど。まあ比較しないとわからないのでなんばhatchも参戦予定!マジで噂だけで食わず嫌いしてる方、ツアーは安くチケ取れるから騙されたと思って先入観やこれパクリじゃね?とか無粋なこと考えずに見ることオススメ!