SHOW!パフォーミングスクールクラス発表会

無事に新潟に到着。spicaのお兄さんレオナ氏とバスで古町へ。リハは終わっちゃってたのでしばし待つ。今回はぐらぐら揺れる舞台でなくてよかった。なぜ暑いのにわざわざ外でやるのかと思ったら学校内では学園祭中でライブホールでは学生によるクラブパーティーがあるからでした。まあ顔見世的なものもあるから屋外だったんでしょうが。全体的には発表会という形ではいい構成、内容だったと思います。今回一番意外というか感心したのがmystic@daysの純子。ボーカルユニットの子だからダンスは。。。と思ってたら、もしかしたら今回のスクール生のHIP HOPダンスで2番目くらいに良かったかも。ダンスって綺麗に踊るのに一生懸命になって余計固くなる場合がよくあるけど、自信持って楽しそうにできてるところ、ちょうどいい力の抜け方がとっても黒っぽいところがかなりよかった。ほんと純子は良かったですよ!(ってここで書いても読まないだろうなw)母体のmysticも綺麗にハモれてて良し。でBLUE☆SQUAREの新曲。なんとなくブルスクがspicaの楽曲に似てきたなあ。旧spicaメンバーが全員spicaオーディション受けないと言うし、spicaのあり方も変わるんでしょうな。で食育音頭ですよ。ああゆう風にイベントのエンディングを締めるって感じだとアリですね。でもどうせだったらサンバがよかったなあ。。。どなたか食育サンバにリミックスしてください!しかしエンディングがいきなりな曲だw 残念ながら食事中に年末あるFAMEミュージカル用のダンスお披露目は見れなかったのですが、なかなかよかったっぽいです。学内のスケジュール見るとほんとびっちり練習入ってるみたいだし。
で終わっちゃったのでspicaえらい人の打ち合わせ待ちで学内で流してる学生が撮ったNegiccoプロモーションビデオを鑑賞。なんかイイ味出てるなあw こうゆうものを作らせてもらえる環境っていいなあ。がんばって勉強してね生徒さん。