YGA3期公開オーディション

18時より始まり3時間の長丁場オーディション。内容はオーディションといいつつも一見さんでも
楽しんで見られるようになっておりました。
・MCはいつもの本田みずほさんと菊池さん。2期メン登場のあと審査員紹介。今回は芸人側審査員としてはんにゃとはりけ〜んず前田、ハイキングウォーキングと結構がんばった感じ。はんにゃも手抜きせずいい仕事しておりましたw

・今回はこの舞台にあがる時点で候補生が7人。交通費その他の面ですでにここまで絞ったとのこと。
さすがにちゃんと面談、前日の本社でのリハをこなせただけあってどの子もアドリブもコメントもしっかりしており、その点ではすでにかなりのレベルだったのではないかと思います。そのおかげでオーディションもグダグダにならなかったわけですし。
・オーディション内容は自己紹介、質疑応答、特技披露、受け応え演技、全員でマイク回し歌いのサライ、着替えて水着。はりけ〜んず前田さんの見事な2次元質疑もはまり、会場も結構沸いておりました。

・ここで審査タイムとなり最初で最後の2期生YGAステージ。「BINKAN。VANILLA!」〜新曲「スタートライン」〜「VIRGIN BEAT」。初の7人ポジションと全て生歌。案外ちゃんとしてるw あ、新曲もまたいい感じですね。できればこのメンバーだけでしばらく修行期間でもよかったんじゃないかと思うなあ。

・最後は結果発表。ここまでリハで仕込めていたのでやはり全員合格かと思いきや、多少アレンジしたようで、7名のうち3名が3期合格で4人が研修生(支配人の話だとスクール生)としての全員合格措置。まあやはりそうなるでしょうね。大幅な戦力強化かというとそこまでではないにしろ、よりグラビア感、アイドル感を打ち出す方向にいくのでしょうかね。それが功を奏すかはまだ判りませんが。
・ちなみにこの3期チームお披露目会が大阪で9月23日にあります。2期お披露目と同じ感じですかね。3期のみだとさすがに盛り上がりにくいので2期メンも参加でしょう。全員かはわかりませんが。

・ということで3期メンバー
 木村まみ(愛称 まぁみん)1988年12月8日 A型 20歳、福島県出身。 156/85.59.83
  そう、あのあいのりのまぁみんです!新体操してたので体が柔らかい。アンパンマン好き。
 花乃由布莉(愛称 ふ〜にゃん)1990年6月25日 O型 19歳、東京都出身。 158/85.63.84.
  天然ボケキャラをすでに確立できてる。見た目は素朴キャラ。特技で和太鼓披露。アイドル好き、特に℃-ute推し。
 林沙奈恵(愛称 さなぴ、さなぴー)1991年11月16日 A型 17歳高校生。和歌山県出身。 158/76.61.81.
  割と落ち着いた感じにみえて質疑応答時には手をグーにしてプルプル震えておりましたw 声優声でAKB48のスカートひらリ歌唱。かなりのAKB好き。
・スクール生
 楓あずさ (愛称 あずにゃん、あずあず)1991年1月25日 O型 18歳 神奈川県出身 155/88.58.88.
  ショートカット、アニメに強く画が上手い。お笑い好き。同人経験あり?SAX演奏は・・・どんまいw
 櫻井里佳 (愛称 りいちゃん) 1989年8月13日 B型 21歳 福岡生まれの神戸育ち Gカップ! 162/94.59.85
  こちらもアニメに強くマクロスFの歌を。オカルト、手塚治虫丸尾末広、カレー、ラーメン、サブカル好き。元NSC
 日向紗代(愛称 ひなたさま)1989年9月18日 19歳 埼玉県出身 152/82.58.87.大学生。一番背が低くお嬢様キャラ
  すでに冒頭挨拶の「ごきげんよう」が定番の予感。バレエ、ジャズダンス経験あり。歌声はミュージカル系。
 友利愛美 (愛称 あぃみぃ、あいぴょん) 1986年9月4日 A型 22歳 大阪NSC5期生。 165/85.62.87.
応募年齢制限ギリギリで応募。もろ大阪の姉ちゃんっぽいノリ。ブリトニー派。大阪ではコンビ活動も。


まだブログはアメブロ友利さんとまぁみんしか見当たらなかったのですが友利さんとまぁみん(まぁみんそのブログのアドレスは公開用と違うよまぁみん)はラフブロにも移行してきてるので全員早いうちにラフブロに来るでしょうね。
※まぁみんは9/9でアメブロ終了。

えーとりあえず3期の中では楓あずささんを推します!今のところどストライクです!ハイ。

プロフィール情報出次第、ここを更新していきます。 


写真はすぐ消えそうなのでサルベージしたマイコミジャーナルの画像。
左下から木村まみさん、花乃由布莉さん、林沙奈恵さん、左上は楓あずささん、友利愛美さん、櫻井里佳さん、なぜか日向さんは写ってません。