やっぱり家に帰って落ち着いてからじわじわくるのね。

あ、まずはイベントの手伝い・準備諸々関わったみなさんもお疲れ様でした!
あんなに気持ちよく楽しめて卒業祝えたイベントはそうなかったので感慨もひとしおというか。
不慣れな部分の補填も助かりました!歴戦の方が多いから心強かったです。


帰ってから(じわじわ実感が沸いて)クルよと言われてたのがようやくきたようで
(昨日は帰ってすぐ寝落ちたし起きたらすぐイベント続いたので気が張ってた)
冬にはクリスマスプレゼントとか考えなくていいんだなあ、1月も気楽だなあとか
大阪にYGAライブ見に行くことはもうないんだろうなあとか
疲れた感じでイベント行ってゆっきーなに癒されるとか
あの2期メンがいて迫力あったファイティングガール、スタートラインはもうないんだなあとか
ボケツッコミの絶妙なライブは成立しないんだなあとか考えると色々寂しいですね。


アイドルなることだけ純粋に考えて加入してくるのもいいんだけど
元々のコンセプトのNSC・よしもとタレントにアイドル活動という経験を積ませるっていう
YGAの存在自体が一課程、成長の場なんだというスタンスも今となってはアリだった気がする。
今後はこの形もなくなっていくのかなあ。
そしてそれぞれうわべだけじゃなく本当に未来へ向かってくための卒業というけじめのつけ方。
当たり前の卒業イベントとは意味合いが違う、あくまでも発展的な卒業。
よしもとのやり方に色々と不平不満はあるけども
イベントをがんばって盛り上げようというスタッフの姿勢も素敵だったと思う。
横断幕も結構強い力で引っ張ってないと倒れるのにスタッフが必死に支えてくれて
こっちはいいから前行って楽しんでくださいなんて気遣われたりして。
あ、今回の卒イベ公式レポはいい出来だと思います。
忙しい中迅速なアップは大変だったでしょうに。お疲れ様でした。


朝までのヲタ飲みや他イベの遠征なんかも含めて、
本当にいい時期のYGAにファンとして関わらせてもらえていい体験できたなあとしみじみ思います。
とか書いてたら泣けてきたりして。


今後はまた親御さん目線なファンになるのかまだわからないけど
(そうそう推し変えられないし、スクール生もあっちのブログ見てるしw)
まだいろんな意味でひよわな新体制YGAがどう育っていくか暖かく見守りながら楽しめたらいいなあと思います。


あ、もちろんゆきな、あずにゃんとも今後も見守って行きますよ!いや、他の今までの卒業メンバーもね。
とにかくあーみー、みぽ(まつみー)、りえんだ、まなてぃ、ゆきな氏(この書き方やっぱ慣れないなあw)、
1年3ヶ月ありがとう、お疲れ様でした!
あとは卒メンオリジナルバージョン含んだYGAアルバムを早く出してくださいね!切に!