Negicco in LIVE INN MAGIC。

さてさて東京ネギ2日目。今日こそはプレゼント渡さないと、と思いつつ四谷に。そうそう、新宿で昨日のリクエストサンタプレゼントを買いにHMVに寄りました!時間ギリギリ。四谷に着いて走ろうとしてると声をかけてくる人が。コニーさんが無事東京に到着したようで一緒に会場に向かう。ちょっと表で待った後、初MAGIC入場。ステージがキレイだなあという第一印象で噂よりいいのかも、と思ったのですが、スタートしてすぐにあらら、と萎えましたw よく言えば「アットホーム」、普通に言えば「ぬるい」、そんな感じ。出演者個人個人への思い入れがなければとても耐えられません。というかこのレベルで歌うということでお金取っていいのかなあ。まあ常連さんもこれでいいというのなら別にいいですけど、ネギちゃんはもうここに出さなくていいですw ここには何もないですw 昨日のピンレモのほうが、狙いはずれてるかもしれないけど明らかに楽しかったですし。「経験」するのもいいんだけどここでの経験はあまりプラスにならない気がします。Nao★ちゃんのツッコミが全てを物語ってましたね!無駄に高いイベントに出演するよりも亀戸やラクーアなどの無料イベントに精力的に参加する方が確実にファンも増えますしね。
あ、ネギちゃんはそんな中でもがんばってました!会場のノリの悪さも飛ばした進行で突き進みました。投げ捨てるようなMCも新鮮でよかったです。
かわいそうだったのがTIARA。現メンバー解散ライブだというのに大人の事情で持ち歌が1曲も歌えないという悲惨さ。最後くらいはオトナなんだからなんとか配慮してあげればいいのになあ。かりんちゃんが抜けたときと違ってポテトちゃんさえも号泣に至らなかったところが根の深さを感じます。
等などで進行もダラダラした感じだったので物販も遅れてmorfh出演組はギリギリの時間に。ここでプレゼント渡すのはかえって迷惑そうなので移動して渡そうとまたプレゼントは持ち越し。