YGA2期生お披露目ライブ ルミネtheよしもと

結局会場で買ったチケットを使わず、後日買ったぴあチケで入場(後で買うほうが良い席なんて!)最前ほぼ真ん中。
2時間ゆうに超える大イベントに。1000円で他のトータルテンボスなんかを見れてるだけで元はゆうに取れるお得な内容。
今日は17歳のため夜の活動ができない谷侑加子のぞく15人の構成。23日の石丸が初全員披露の場になるようですね。
軽く出演者紹介ののち、2期メン披露と2期メンのみの小さなハッピー。若いだけに動きがとてもいいw
そのあとは初舞台で落語をする2期メン角田沙弥香の「ときうどん」。
これ詰まったりすると台無しなのでどうかと見守りながら会場全員が一体となって舞台を見てた感じ。
一箇所中盤で止まってしまったがそのあと思い出して復帰。これ中々できないと思う。見事やりとげ終了。
後でこれが練習期間2週間で完全初舞台と聞き驚く。すごい度胸だなあ。
そのあとの1期メン、アンナ、宮之脇、星野里佳で漫才。さすがなんだかんだ言っても吉本。決めるときは決めます。
やっぱアンナちゃんはいい動きしますね。しかし33歳とは知らなんだw
で1期メン、目黒沙織の落語。こちらも初舞台ながら見事な出来。
漫才と違って自分ひとりで仕切らないといけない落語は初心者には大変なんだろうな。
全て演芸出し物が終わって目黒さんにアドバイスした桂楽珍師匠登場。
そりゃこの短時間でここまで舞台でできれば師匠も納得の出来でしょう。
そしてトレンディーエンジェルの幕間しゃべりの後学園芝居。メンバーが学園を歌で救うという内容。
ここでもトータルテンボスのがんばりがかなり効いて(あ、ハイキングウォーキングQ太郎もよかった)
ちゃんとした舞台に仕上がってた。というか素直に見てもいい脚本だったかな。
でその学園を救うためにアイドルグループとしてオーディションで1000万を獲得するステージでってことで
新曲の『BIN-KAN。VANILLA!』の初披露。これ、ユーロながらヲタノリがしやすい曲で盛り上がるんだろうな。
15人でも派手なステージングだから全員揃ったらさぞや会場も選ばないと動けないことでしょうw
音源は今度のイベント日の10月29日に発売。また特典のDVD映像がかなり長く入ってるのであろうw
そんなこんなで気づいたらもうとっくに12時越え。もはや残った人は終電もあきらめてるので気合が違うw
終了後、購入者による握手会。写真はグダグダで誰でも撮って可でした。まー常連しかいないしね。
ゆっきーなに無事プレ渡せて安心。まだまだYGAでのキャラの出し方が決まってないようだけど
まあボチボチ掴んでいきましょう!
な感じで吉本は案外本気で取り組んでたんだなと改めて思えたイベントでした!