吉本新喜劇50周年記念公演 ルミネtheよしもと新喜劇 with アイドル 第一部観賞

いやー、アイドリンガーってあんなにいたんですね!(失礼)アイドリングは現場で見たことがなかったので話でしか聞いたことがなく、さすがに入り口が満員って状況は驚きというか感動というか。
席は真ん中よりも最前を選んでたのですが下手端っこで、残念ながら芝居がセンターから上手に向かう演技が多くて見づらかったのが失敗。いつも新喜劇ってサイドは見にくいのかな。内容は三姉妹の兄がきりもみしてるうどん屋での珍騒動。実は今回新喜劇を生で見たのは初めてで、関西に住んでたからいつもテレビで収録流れてるのは見てたけど会場には言ってなかった。自分の世代は吉本新喜劇黄金期で木村進さん、岡八郎さん、池乃めだかさん、寛平さん、花紀京さん、桑原和男さんなどの強力なメンバーだったので、一度は見ておくべきだったんだけど。で新喜劇メンバーとしては小藪さん、島田珠代さん、島木譲二さんが参加していたのできっちり新喜劇カラーが出てましたね。芸人側の参加はハイキングウォーキングとゆったり感。慣れない3日ほどの稽古であれだけできてればじゅんぶんかな。しかしアイドリングに勢いで負けてたのが残念。ホームなのになあ。アイドリングメンバーを立たせる台本だったとはいえ、実力の差があまりみえないのはちょっとまずいなあ。
 ライブはYGA、アイドリングの順。
YGA
1.スタートライン
2.ファイティングガール
3.VIRGIN BEAT
アイドリング!!!
1.無条件☆幸福
2.放課後テレパシィ(6・9・13・15・17・19・20・21号)
3.ラブマジック・フィーバー(ぷよぷよアイドリング!!!:7・8・12・13・14・15・16・21号)
アイドリング!!!は転載させていただきました)
の3曲。ちょっと意外な選曲でしたが、実際こうならいいなと思ってたのでよかったです!アイドリンガーさんも初回で場の空気読めないところ、盛り上がってくれてうれしかったです。どうせならYGA、アイドリングが交互にやるならもっと盛り上がったかも。そうすると流れでずっと盛り上がる感じになるし、コラボ感が増すんですよね。最初はみんなとまどいながらだったので特にそう見えました(のちの公演では徐々にやらかしていったらしいですがw)

で挨拶もごった返してできないまま送別会に移動。