飲みの後、時間あったのでルミネの出待ちに。

残念ながら15分前に出ちゃったようでヲタ友と立ち話。意外とリンガーさんは好意的、最後はやらかしまくってた、リンガーさんにもYGAファンが増えた模様等。握手会もあったらさらにやっかいな感じだったのでしょうが、なくて正解ですねw しかしヲタで埋まったルミネはなんともいえない空気がありましたなw

お客さん総立ちでよかったって話が出たようですが、基本的にルミネは立つの禁止ってのがあったのでみんないつもしょうがなく座ってたのでねー、なんとも言えませんわ。最後の1期メン卒業のときはまきねえ達卒業メンバーがそういうのがイヤで、まきねえが率先して立っていいよ!と言ったのでスタンディングになったのが異例なことだったので。いや、正直ライブのとき座ってるのは好きじゃないんでそのほうが助かるのですがw 後ろのお客さんとか考えると悪いかなって気持ちもみんなあるしねえ。椅子席って難しいです、うん。ライブは撮影禁止ですが盛り上がってというなら、スタンディングはOKにしてもらいたいですね。