11/22 Negicco X Saori@distiny中目黒solfa

狭い!ステージ小さい!まさかDJブース上にコンパネ敷いて舞台にするとはw
ネギはNao☆・Meguで。クラブなんで音がいいですね。スピーカー裏にいたのですが音量もちょうどいい感じでした。
こうやってみると曲のバリエーションもあるし、客ののせかたも上手いので、7年のキャリアを感じられました。
もう2人でも安心して見てられるレベル。昔は一人欠席しただけでヒーって感じだったのになあw


Saoriはどう新展開になるのかと最後まで焦らしてたらキーボードが二人入りましたとのお知らせ。というかもうやってたんですが、後ろだと見えなかったので違いがよく判らなかったw 元々が複雑な打ち込み曲のオケなので、
あえてキーボードが入ってもビジュアル的なものでしかないような気が。
終了後、SaoriファンとSaoriスタッフがヲタ応援について議論しておりました。
Saori界隈ではイメージ的な問題でヲタ芸を禁止にしてるようなのですが、ヲタ芸をどこまで含むのかみたいな話を。
コールはOKでMIXがダメな定義は?とか手拍子とオイオイコールの違いはとか。ダメならどう応援すればいいんだとかって話でしたが、
まあ「音に乗ればいいんじゃないかな」ほとんど棒立ちだし。というか今のSaoriの音ってあきらかに
「アイドル界隈」としては異質、というかそぐわない音だし、それをこっち界隈にわざとぶつけるならSaori側が汲んでみるべきだし、
排除ならその方面に多く営業していくべきだし。80_panの二の舞は踏まないようにしてあげたいですね。メンバーにもヲタにも。
っても世界目指したり「ネオサブカルガール」になられる訳なのでオサレ路線に行きたいんだろうなあ。
アイミツさんくらい吹っ切れてネガに走ってくれるような個性でもないとアイミツさんとの違いも出ないし、(ボーカルラインも使う音色も似てるからねえ)中々厳しい道かとは思いますが。